2008-01-01から1年間の記事一覧

うごメモ

こんなんことできるとは面白いですね。 DSiもらえるかもしれないので貼ってみました、当りますように! 「うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!」キャンペーン

到津の森公園(タダ)

年に1回保育園経由でいただける5名まで無料の招待券を握って行って来た。 昨年娘はまだ1歳だったのでほとんど反応はなかったのだが今年は像やライオンに興味を示していた、成長しているんだなという感じ。 来年はもっと楽しめるであろうが乗り物の方やグッズ…

トラビアンはじめました

ついったの周りの人たちに触発されて始めてみた。 プロフによると12月5日から始めたようなのだがすでにかなりの失敗をしているようだ。 ボクタチの失敗*1 ガウルのつもりがチュートンだった(5日目辺りに発覚) チュートリアルをどこから始めるのか分からな…

第三回まんなおし忘年会@下関

いつ終わるかとドキドキしながら続いている有志による忘年会も無事今年で3回目を迎えることができた、これも個々の地道な努力によるものであろう。(ぇ 前日土曜日に友人3名と合流して一路下関へ、18日まで関門トンネルが工事中のため150円で関門橋を渡るこ…

藍島

仕事で北九州市小倉北区にある藍島に行ったのでその時ぐるりと回って撮影したものをアップ。 藍島遠見番所旗柱台 18世紀初頭中国の密貿易船を発見した時小倉藩に知らせるために三階菱紋*1を掲げるために建造された台座。 その旗は遠く福岡領、長州藩からも確…

それは勘弁

夜別室にいたら今から妻の人の叫び声が。 何事と思いいってみると娘が買ったばかりの液晶テレビにじのじの*1していた。 どうりで絶叫する訳で私も内心あせったのは言うまでも無い。たまたまダーマトでじのじのしてくれていたので消しゴムで消すことができた…

ドライヤーも・・・

テレビを買い替えて一安心したその夜ドライヤーもお亡くなりになられました、殉死なんて今時流行りませんが? 仕方ないので妻の人が早速新しいのを買ってきたのだが最近はイオンが出るドライヤーなんてあるとは知らなかった。 その日風呂上がりに使用してみ…

TV昇天

実家にいる時から使っていたブラウン管テレビがついにお亡くなりになった。 84年製でナショナル(今はパナソニックか)のα2000というテレビだ。 もう24年前のテレビだがRGB端子のほか外部入力端子が3つ付いてたり外部スピーカ出力が可能だったり丁度マルチ…

ママチャリ購入

パパですがママチャリ購入。 チャイルドシートを取り付けてスタンドはセンタースタンドに換装、完璧ですよ奥さん! しかも6段変速で保育園のお迎えの途中にある坂道もスイスイです、植木等もびっくりです。 ライトもLEDオートライトで点灯しても重くなりま…

nano購入

ヤマダ8GBで17,800円の10%ポイント還元していた、最初16GBの値段と思いついったったーに投げたあとよくみたら8GBの値段でした。 びっくりさせてすみません(陳謝実質1割引だしポイントは有用なので(会社の備品を購入するのでポイントでも嬉しい)今までのポ…

風邪もらった

娘からの贈り物、クリスマスにはまだちょっと早いと思う。

ママチャリ臨終

6年ほど乗っていた自転車がついに壊れた。 正確に言うとパンクなのだがタイヤは前後輪共すでに下地が見えていたしチェーンは伸びていてだましだまし調整して乗っていた状態でこれを修理してたら新車が買えるぐらいの金額になるのでこの際新調することにした…

連休はおやすみ

土曜日から娘→自分→妻の人と順序良く風邪を引いてしまった。 娘はひさびさに9度台の熱を出してぐだっとしてて可愛そうだったが病院にいって抗生物質をもらったら1日で回復したのでよかった。 と思いきやこちらも具合が悪くなって日曜日はずっと寝込んでいた…

リサとガスパール展に行った(ペネロペもあるよ)

リバーウォーク北九州で開催中だったので行ってみた。 娘はガスパールが大好きなのだが実は自分もこの絵本は好きなので丁度よかった。 入り口に画像のような巨大リサガスの人形が記念写真用に展示してあったのだが娘がガスパールから離れないで困った。 大き…

JR小倉工場祭り

毎年10月の日曜にやっているお祭りで今年は19日にあった。 仕事と重なってたりしてなかなか行けないが今年はラッキィにも行くことができた。 お宝を手に入れようとしている鉄っちゃん*1達を尻目に娘をミニSLに乗せてあげるためそっちに並ぶ、どっち自分には…

あたしの女に手を出すなのこと

書籍をブックオフに売り飛ばそうと倉庫で整理してたら南Q太氏のあたしの女に手を出すなが出てきた。(他にもいろいろだが)おそらく岡崎京子氏とかそこらへんの流れで買った書籍なのでおそらく高校か大学に入った頃に買った本だと思う。 この本は一応短編集…

twitters for the day

04:46 おはようございます、出社しました! *しごとちゅう* 04:52 Twit バージョンアップ完了 *しごとちゅう* 06:03 おはような方々おっはよー *しごとちゅう* 07:28 現場いってくま *しごとちゅう* 12:09 Wiiでクロノア出るのか、アイマスSPも出るし12月が…

夏のレプリカ読了

夏のレプリカを読み終わった。 この作品は幻惑の死と使途と同時系列で語られる作品とはいっても特に関連はないので意味はない。 ちょっと毛色の変わった作品で最後は切ない終わり方となっているのが」特徴だろうか。 犀川助教授が灰色の脳細胞を取得したらし…

twitters for the day

04:49 おはよございます、出社 *しごとちゅう* 04:54 @mi8_r おやすみー *しごとちゅう* 04:55 @maywolfster おかよっぱー *しごとちゅう* 05:34 @sasame3 いってらっしゃーい *しごとちゅう* 05:36 @sskr おはよー *しごとちゅう* 05:52 @iria13 虫歯ですか…

twitters for the day

04:43 おはようございます、出社~ *しごとちゅう* 07:08 おはような方々おっはよー *しごとちゅう*

twitters for the day

04:44 おはようございます、出社 *しごとちゅう* 05:34 @sasame3 いってらっしゃーい *しごとちゅう* 10:08 外回りいってくまー *しごとちゅう*

twitters for the day

04:49 おはようございます、出社~ *しごとちゅう* 04:54 @reima おはよー *しごとちゅう* 04:55 @くれた方々おはよー! *しごとちゅう* 04:59 @sugatch おはよー *しごとちゅう* 05:07 @camellia おはよー *しごとちゅう* 05:07 @hayukinako おはようござい…

twitters for the day

04:46 おはようございます、出社~ *しごとちゅう* 05:05 @NStyles おつつー *しごとちゅう* 05:05 @camellia おはかめー *しごとちゅう* 05:08 @tuji おはよー *しごとちゅう* 05:12 @sskr おはよー *しごとちゅう* 05:14 @anemo おはよー、はやおき! *しご…

twitters for the day

07:22 おっき[Kitakyushu/mobile] 19:17 そろそろまた明日の時間[Kitakyushu/mobile]

twitters for the day

04:46 おはよー出社 *しごとちゅう* 06:00 @hayukinako おはよー! *しごとちゅう* 06:00 @aoe おはすみー *しごとちゅう* 06:00 @camellia おはかめーたん *しごとちゅう* 06:00 @ena3 もぞぞ *しごとちゅう* 07:03 さみー; *しごとちゅう* 07:06 @sugatch…

twitters for the day

05:00 おはようございます、出社~ *しごとちゅう* 05:04 @sotoba おやすみー *しごとちゅう* 05:25 feed しょうかちゅう *しごとちゅう* 05:29 @sasame3 いってらっしゃーい *しごとちゅう* 05:52 @mazucon おはよー *しごとちゅう* 06:01 @crescentsky おは…

twitters for the day

04:48 おはよー出社 *しごとちゅう* 05:14 @sskr ohayo- *しごとちゅう* 05:14 @くれたみなさまおはよー! *しごとちゅう* 05:16 @kis おははーヽ (・ ω ・)ノ *しごとちゅう* 05:19 そういえば昨晩は足がくさいと言われ続ける夢を見た *しごとちゅう* 05:2…

幻惑の死と使途読了

この[幻惑の死と使途]はちょっと毛色の変わった作品、次作の[夏のレプリカ]と並行したお話となっている。 言い回し等楽しいのでミステリィらしく分厚いのだがサクサク読める。 そろそろS&Mシリーズもおしまいでちょっと寂しい感じがするのは仕方ない所かもし…

twitters for the day

04:58 おはよございます、出社 *しごとちゅう* 06:07 おはような方々おはよー! *しごとちゅう* 08:11 みなさまおはおは絶賛勤務中~ *しごとちゅう* 15:41 帰社、はぁん 16:23 おっちゃんのアフガンストール *しごとちゅう* 17:48 娘とフレッシュネスバーガ…

twitters for the day

04:48 おはようございま出社、ギアスかけれるものならかけてみろよ!という挑発的な夢を見ました。 05:07 @tobsoya おはよー 05:08 @くれた方々おはよーございます! 05:24 なんだか胃が気持ち悪いよ 05:26 @sasame3 いってらっしゃーい 06:16 おはようなみ…