2009-01-01から1年間の記事一覧

伝染った

先日妻の人が吐き気がしたり寒気がしたり節々が痛いと一見風邪の様な症状を訴えていたのですが熱はない。 熱はないということは本格的な風邪ではないということは何か食べ物に当たったということはわたしと娘に隠れて美味しいものを食べたに違いないと脳内で…

風邪

引きました、見事に。 妻の人→娘と来て自分に回ってきた模様。しかし感染経路は不明です、だって会う人会う人みんな風邪引いてるので。 とりあえずサワシリン飲んでその上アリナミン飲んでみました。 滋養強壮剤かと思ったら目の疲れ、腰の痛みにとか書いて…

ヱヴァ:破を観た

思えば大学時代ヲタ友にTVシリーズのビデオを借りて観たのが初めてでそのままDEATH & REBIRTH・Air/まごころを、君にを映画館で鑑賞して10年強。とっくに加持、葛城、赤城の年を超え更に子持ちになっちゃってもまだ観続けているある意味すごいアニメ。 今回…

生きてます

2ヶ月ぐらいほったらかしになってましたがわたしは元気です。その1 太った、5Kg太ったのでどうにかする。その2 仕事が暇。自営なので死活問題。その3 訴えられた。物損事故で保険屋がもたもたしてる間に直接訴訟を起こされた。 - 本気でやばいのは当然その3…

工事現場用カメラ

もうずっと悩んでいるんです、現場監督が生産中止になったのが一番の原因なんですけど。 それで今のところRICOH G600かBIGJOB HD-3Wのどちらかまで絞っています。 条件として 28mm広角レンズ 防水・防塵・ショックに強いこと フラッシュが強力であること 記…

道の駅しんよしとみ遺跡前

先週の土曜日は築城でお仕事でしたので予てからついったのお知り合いの方のイラストがマスコットキャラクターとして採用されている道の駅へ足を伸ばしてきました。 目的地はひたすら10号線を走るだけなので仕事をさっさと終わらせて国道をひたすら南下、おこ…

所田温泉(宮若市社会福祉センター)

前回の豊前に引き続きまたしても温泉へ。 今回は宮若市にある所田温泉というところへ行ってみることにしました。 若宮市役所までは何とか着いたのですがそれから目と鼻の先にあるはずの温泉が見つからなくて四苦八苦、コンビニで聞いてみたら宮若市社会福祉…

Unixtime

1234567890となるらしいので8:30前あたりから連打、なんとかうまいこといきましたので記念ということで。

自宅に代替PC持ってきました

最近は年度末進行で仕事以外あまりネタがない状況ですが最近の動向など。 自宅PCが逝って随分経っていて必要な時は(主に妻の人の要請)Macbookを事務所から持って帰ってきたりしていたのですが面倒なのでどうにかならないかと事務所倉庫にあるジャンクPCを…

チューリップの芽が出た

雪の中発見、強いねー。このまま大きくなっておくれ。 しかし6つ植えたはずなのに芽が出たのは3つのみ、生存確率50%。 いいのか悪いのか・・・

ユニコレ(プチ)

ANAユニフォームコレクション、ローソン限定で全9種。 集められたのは1955・1958・1966・2005の4体、コンプしたかった。 余ってるからあげるよという優しい方募集中です。 Twitterのお友達の方から本物(?)の第2弾が空港か通販で手に入れられることを教…

連休

初日は妻の人の大厄のお払いの後若松恵比寿神社へ、景気が悪いので恵比寿神社行きまくりです。 しかしながら若松のえべっさんは10日で終わったとのこと、でもなぜか「笹もってこーい♪」の音頭(?)は流れてた。なぜだ? だけど福笹は無料でもらえたのでよか…

十日恵比寿

自営業なので十日恵比寿へ参拝して来ました。 今年は雪の中思い切って福岡の十日恵比寿神社へ参ってきました、片道約90分だけどそこは気にしない方向で。 「商売繁盛で笹もってこい」はかかっていませんがさすが福岡、賑わってます。 参拝を済ませ、恒例の…

あけましたおめでとうございました

2009年もすでに1週間が経過してしまいましたが本年もよろしくお願いします。 年末年始は毎朝体調不良で(二日酔い)すくすく育ち(体重増加)お金もなくなり(お年玉や忘年会、新年会)素敵な年明けを迎えています。 上記に伴い本年の抱負も自ずと決まってき…