2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藍島

仕事で北九州市小倉北区にある藍島に行ったのでその時ぐるりと回って撮影したものをアップ。 藍島遠見番所旗柱台 18世紀初頭中国の密貿易船を発見した時小倉藩に知らせるために三階菱紋*1を掲げるために建造された台座。 その旗は遠く福岡領、長州藩からも確…

それは勘弁

夜別室にいたら今から妻の人の叫び声が。 何事と思いいってみると娘が買ったばかりの液晶テレビにじのじの*1していた。 どうりで絶叫する訳で私も内心あせったのは言うまでも無い。たまたまダーマトでじのじのしてくれていたので消しゴムで消すことができた…

ドライヤーも・・・

テレビを買い替えて一安心したその夜ドライヤーもお亡くなりになられました、殉死なんて今時流行りませんが? 仕方ないので妻の人が早速新しいのを買ってきたのだが最近はイオンが出るドライヤーなんてあるとは知らなかった。 その日風呂上がりに使用してみ…

TV昇天

実家にいる時から使っていたブラウン管テレビがついにお亡くなりになった。 84年製でナショナル(今はパナソニックか)のα2000というテレビだ。 もう24年前のテレビだがRGB端子のほか外部入力端子が3つ付いてたり外部スピーカ出力が可能だったり丁度マルチ…

ママチャリ購入

パパですがママチャリ購入。 チャイルドシートを取り付けてスタンドはセンタースタンドに換装、完璧ですよ奥さん! しかも6段変速で保育園のお迎えの途中にある坂道もスイスイです、植木等もびっくりです。 ライトもLEDオートライトで点灯しても重くなりま…

nano購入

ヤマダ8GBで17,800円の10%ポイント還元していた、最初16GBの値段と思いついったったーに投げたあとよくみたら8GBの値段でした。 びっくりさせてすみません(陳謝実質1割引だしポイントは有用なので(会社の備品を購入するのでポイントでも嬉しい)今までのポ…

風邪もらった

娘からの贈り物、クリスマスにはまだちょっと早いと思う。

ママチャリ臨終

6年ほど乗っていた自転車がついに壊れた。 正確に言うとパンクなのだがタイヤは前後輪共すでに下地が見えていたしチェーンは伸びていてだましだまし調整して乗っていた状態でこれを修理してたら新車が買えるぐらいの金額になるのでこの際新調することにした…

連休はおやすみ

土曜日から娘→自分→妻の人と順序良く風邪を引いてしまった。 娘はひさびさに9度台の熱を出してぐだっとしてて可愛そうだったが病院にいって抗生物質をもらったら1日で回復したのでよかった。 と思いきやこちらも具合が悪くなって日曜日はずっと寝込んでいた…