2010-01-01から1年間の記事一覧

石こうカチ盛

イグアナっぽいトカゲ、南の島の動物たち。アオカナヘビを撮りたかったけど上手くいかなかったのである。

シマウマ親子、仔シマウマは昨日から公開だったらしいけど娘は興味なし。 到津の森公園に、公園と言っても動物園です、動物園っぽいベンチ。

トマセレクトの絵本たち、基本的に図書館で借りるのだ

いつもの内装屋さんの塀

人のお尻を枕にするグローブ。お昼休憩にならない。

6月も終わり

2010年も半分終了。 今月は試験受けたり(また来年)講習受けたりであっという間。 空梅雨かと思いきやしっかり梅雨になったり。 とりあえず梅雨が明けるのを願うばかりです。

試験と講習

日曜日はとある資格の試験で九産大まで。 結果は二次に進めそうもないので来年まで忘れることにしようそうしよう。 せめて年に2回ぐらい試験受けさせて欲しいけど。 昨日からはとある資格の講習を受けています、2日間で計14時間。 受ければ資格もらえるので…

ヘルシア

朝ラン前に初めてヘルシアウォーターを飲んでみた。 味はカテキンが高濃度という感じ、そのまんまですね。

遠足

娘の付き添いで動物園まで遠足に行ってきました。 保育園から動物園まで川沿いを歩いてやく3キロ、もうすぐ4歳ですが歩ききりました。 天候が悪くて駆け足で見て回ってとりあえず約束してたぞうさんのえさやりもできたし雨の前に帰宅できたしよかったよかっ…

今年の連休

娘もそろそろ4歳になろうかというお年頃なのでプリキュアとかゴセイジャーなんて定番物のショーに目がありません。 と言う訳で連休はあちらの何とかパークに行ってみたりそちらのショッピングセンターに行ってみたりの休日でした。 写真は撮ってあげるけどお…

ライオン

昨晩みた夢のお話なんですがふらふら歩いていたらいきなりライオン一家が現れて(ライオン夫婦・子供x2) あーこれは絶対喰われるなと思ってたら逆になつかれてなんでも迷子になったのでどうにかして欲しいとか言われた夢で。 よくわからないけど喰われたく…

披露宴

土曜日は後輩の披露宴に出席しました。 末永くお幸せに! 昼から夜まで飲み続けで仕上げは塩ラーメンという久しぶりのヘビロテっぷりで疲れました。

事務所のルータ交換

事務所の回線をフレッツ光ネクストに変えたのですがなぜか5Mbpsしか速度が出ない。 おかしいのであちこちチェックしていたのだけどどうやら古いルータを使っていたのが原因の模様でした。 一応100Mbpsまで対応と表記はしてあったのでが8年前のモデル、壊れて…

ロックパターン忘れた

HT-03Aのロックパターンを変更したのだけど速攻でパタン忘れた、鳥に負けてない! Googleアカウントで解除しようとしたけどできない、なんでだ? 仕方ないので初期化した、負け犬ですね。

スター

いつの間にかグリーンスターなるものをいただいてた。 しかし使いどころがわからない、普通のスターなら気に入った記事とかにぺたぺた貼ってるけど。 それに見方によっては金色に見えるので(?)グリーンより高級な感じがしませんこと奥様!(ホホホ) でも…

にんじん

にんじんっぽい葉っぱが生えてきた。 チューリップも芽が出てきたしそろそろイチゴにも肥料が必要らしいのでホームセンターで液体肥料を買ってきた。 ちっちゃい菜園なので週1回1リッター程度で十分なのだけれども液体肥料というのが10リッターにつき40ミリ…

十日恵比須神社

毎年恒例の商売繁盛祈願に十日恵比須神社へ参拝してきました。 始発の高速バスで蔵本で降車して徒歩で参拝。 福笹以外のものを返納すると200円取られるのは知らなかった。 参拝を終えて恒例の福神籤なんだけど9時かららしくて30分ほど並んで籤を引いた。 …