事務所のルータ交換

事務所の回線をフレッツ光ネクストに変えたのですがなぜか5Mbpsしか速度が出ない。
おかしいのであちこちチェックしていたのだけどどうやら古いルータを使っていたのが原因の模様でした。
一応100Mbpsまで対応と表記はしてあったのでが8年前のモデル、壊れてはいないけど引退してもらうことにしました。
新しい無線ルータを早速買ってきて接続するけどどうにも繋がらない、TCUリセットしたりルータリセットしたりして
やっと接続はできたのですが、PPPoEマルチセッションでのフレッツ・スクエアにはなぜか繋がらない。
でもどうせ繋げないからいいか。
結果は47Mbps、ばっちり出ています、OSXの無線も38Mbpsとこちらも及第点。
PPPoEマルチセッションでのフレッツ・スクエア接続ができないので完全に問題解決という訳ではないけれど一応おしまい。