にんじん


にんじんっぽい葉っぱが生えてきた。
チューリップも芽が出てきたしそろそろイチゴにも肥料が必要らしいのでホームセンターで液体肥料を買ってきた。
ちっちゃい菜園なので週1回1リッター程度で十分なのだけれども液体肥料というのが10リッターにつき40ミリリットルでいいらしい。
ということは1リッターだと4ミリリットルでいいということ。
更に1本800ミリリットル入りなので200回も散布できることになる。
週1回なので1年散布しまくっても約52回、大体4年使える計算だ、お得だけど劣化しないのかな?とか思ったり。
あとはブロッコリーも植えてるけどこれはほったらかしでもすくすく育っている。
植物によってもかなり違うんだなぁと。