十日恵比須神社


毎年恒例の商売繁盛祈願に十日恵比須神社へ参拝してきました。
始発の高速バスで蔵本で降車して徒歩で参拝。
福笹以外のものを返納すると200円取られるのは知らなかった。
参拝を終えて恒例の福神籤なんだけど9時かららしくて30分ほど並んで籤を引いた。
一本2000円なんだけどこれ以上のものが当たると「大当たり」なのかな。
去年は福暦だったけどことしは恵比須面(恵比寿様の小さいお面の飾り)でした。「おおあたりー」と言ってもらえたのできっと大当たりなんでしょうね。
あとは娘の子供お守りと自分と妻の人の分のえびす銭をもらってこっちは終了。
そのあと天神Applestoreに行ってMacBook用のDVI-D変換ケーブルを購入。
2年ぐらい前の方なのでジャック形状が違うそうで、店員さんに確認して助かった格好に。
それにしても学生時代からApple使ってるけどこんな直営店ができて気軽に相談できるなんて嬉しい限りです、その当時はそんなものなくて大変でした。良い時代になったものです。