ヱヴァ:破を観た

思えば大学時代ヲタ友にTVシリーズのビデオを借りて観たのが初めてでそのままDEATH & REBIRTH・Air/まごころを、君にを映画館で鑑賞して10年強。とっくに加持、葛城、赤城の年を超え更に子持ちになっちゃってもまだ観続けているある意味すごいアニメ。
今回も楽しめたけどTVシリーズからのイメージから離れてみた方がいいみたいですね。正直ちょっと混乱してしまった感があります。
あとアスカがちょっとワキに追いやられたっぽい感があるけどどうなるのかなと心配。真希波は新展開への潤滑油キャラっぽい、死ななきゃいいけどとこれも余計な心配をしています。
加持の動向も真希波とのからみで気になりますね、次作が楽しみです。
前作のような「どうしようもない」終幕になるのでしょうか?製作サイドのコメントではちょっと違うっぽいけど後2作でどうなるんだろうとわくわくしている自分です。
きっと「気持ち悪い」は聞けないんだろうなぁ。