自宅に代替PC持ってきました

最近は年度末進行で仕事以外あまりネタがない状況ですが最近の動向など。
自宅PCが逝って随分経っていて必要な時は(主に妻の人の要請)Macbookを事務所から持って帰ってきたりしていたのですが面倒なのでどうにかならないかと事務所倉庫にあるジャンクPCを漁っていたらOptiplex GX100を発掘。
調べてみたところサウンドカードと256MBx2のメモリの内1枚が逝っているだけと判明したのでこれを流用することに。
サウンドカードは音が出れば良いやということで1980円のAopenのCobra、メモリは256MBじゃしんどいのでPC133の256MBをこれまた1980円で(相性保障で2000円ちょっとだけど付けなかった)購入、メモリ高いなぁ。
40GBのHDDは生きていたので5GBのパーティション切ってWindows2000SP3をとりあえずインストール。
次に残りの領域にfedoraをインストール、これは全く個人的な趣味だけど妻の人にも強制的に使ってもらいますXD*1
Linuxにするに当って心配だったのが無線LANPCIカード*2だったのですが最初から認識、さすがですね!
というわけで我が家のPCは今の所fedora10で稼動しています、GUIは少々重いけど繋ぎと思ってしばらく辛抱して使ってくださいね、妻の人。

*1:どうせネットとデジカメからの画像取り出ししか使わないので十分なはず

*2:ちなみにcoregaのCG-WLPCI54AG