道の駅しんよしとみ遺跡前

先週の土曜日は築城でお仕事でしたので予てからついったのお知り合いの方のイラストがマスコットキャラクターとして採用されている道の駅へ足を伸ばしてきました。
目的地はひたすら10号線を走るだけなので仕事をさっさと終わらせて国道をひたすら南下、おこしかけ*1を軽くスルーして20分ほど走ると右手にありました。
駐車場に車を停めると前方に広場がありその真ん中にありました!

とよひめたんと言うのですね、両側のキャラの顔がくり抜かれて記念撮影できるようになっていますが今回はソロなので遠慮させていただきました、残念。

ちょうどお昼時なのでいろいろ購入してみました、とよひめたんステッカーが貼ってあります。
とりあえずおにぎりだけいただいて後は夜の酒の肴になりました。

食べ終わった後は丁寧に剥がしてステアリングにペタリしてみました、いかがでしょう?


帰りは卜仙の郷まで行ってお風呂に入って無事帰社。
他にきゅうりキムチと梅干を買って帰りましたがきゅうりキムチがお酒に合って絶品でした、また買いにいかなければなりませんね。

*1:同じく道の駅、少々北九州側にある