スイミングをはじめてみた

Twitterでつぶやいたとおり9月に入って水泳はじめました。
とりあえず市民プール利用、1回2時間400円也。
週3回ほど行けてコンスタントに時間がとれるのならスポーツクラブのスイムメンバーでもコスト的に良い*1のだけど第一に続くかどうか謎だし忙しくなるともったいないのでしばらく市民プール、ビバ公共施設。
仕事の空き時間を利用しているので2時間も泳いでられないので大体1時間ぐらいで1kmを泳いでいます。*2
なぜか自分の住んで&勤務している北区は室内プールがなくて門司区若松区・八幡西区しかない。*3西区のプールは50mプールでそこしか今まで行ったことはないんだけど、しかし行ったのはもう10年を軽く超える昔のお話。
とりあえず行ったことのない門司と若松のプールをリサーチしたけど、若松と八幡西区のどちらかだなという感じ、しかしながら若松に行くには橋代が往復200円かかるし西区のだったら50mだし西区優勢の模様、問題なのはちょっとだけ遠いことかな。

*1:大体5000円-6000円程度だった

*2:と書いているがたまたま1時間で1kmしか泳げなかっただけ、へぼい?

*3:本当は八幡西区にもう1箇所あるんだけどそこは15mプールなので却下